カラダマップ

【カラダマップvol.35】ビタミンCが美容にも健康にもいい理由

 

ビタミンCは身体の土台を作る!

生きるのに必要な3大栄養素、健康を保つためには5大栄養素のバランスが大切。

ビタミンCは美容に良いイメージが強くて、化粧水などにも含まれたりするけど、

健康を保つためにも摂取することが大切な栄養素です。

今回はそんなビタミンCの主な役割を解説!

 

ビタミンCの役割

ビタミンCは大切な栄養素

ビタミンCが足りない

 

喫煙者の方はよりビタミンCの摂取が必要。

ビタミンCは水溶性のビタミンなので身体に溜めておくことができません。

そのため、毎日摂取することが大切です。

足りなくなるとシミ、しわなど身体の表面にも出てきますのでより注意しましょう。

 

 

ストレスを感じている方もきちんと摂取しましょう。

「ストレス=イライラ」ではありません。

人と関わったり、花粉やPM2.5などの物質に触れたりもそうです。

きっとストレスなく生きている人はいないと思います。

400mgの摂取では追いつきませんのでまずは1000mg目指して摂取してみましょう◎

 

 

関連記事

美肌に必要なコラーゲン。だけどそれだけじゃ足りない!

日焼けだけじゃない。紫外線による肌荒れ

ダイエット中もきれいに!お肌の構造を知ろう。

 

 

作 山本航大 / イラスト 倉橋智佳

  ←前の記事        次の記事→

 

 

 

profile


プラスカ・スペンサー・チャップリン

迷っている人に見える妖精らしきもの。

口と耳はなく心に直接問いかける。きっちりしているように見せているが実はなかなかのおっちょこちょい。この前も銅像に2時間問いかけてたってウワサ。

 

A太くんママ

0歳(女の子)3歳(男の子・A太)の二児のママ。

毎日を慌ただしく過ごしてる。子供中心の生活は楽しく過ごせているけど、小さな悩みは数知れず。。産後の体型や、骨盤の痛み。ダイエットもしたいけど授乳期間中だから無理はできない。けど一番の心配事はA太くんの好き嫌い。今日はごはん残さず食べてくれるかな?

 

A太くん

今日も元気な3歳児。遊ぶの大好き!

楽しいことが大好き。人懐っこい性格なので誰とでも友達になっちゃう。妹が大好きで泣いているとヨシヨシしてあげる。食べることよりも遊ぶことを優先しちゃう。好きな食べ物は食べるけど、嫌いなものは食べないよ!好きなもの、ごはん・パン・つるつる(麺類)。嫌いなもの、それ以外。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です