PRIMO・PLAYogaの日常

【PRIMO・PLAYogaの日常】自分の身体と向き合おう

こんにちは、山本です。

少しずつ冬の寒さが感じられ、もう今年も残り僅かだなと思う今日この頃です。

 

ところで、皆さんは自分の身体とどれくらい向き合っていますか???

この質問に対してハッキリと「ハイ!」と答えられる人は少ないでしょう。。

僕もこのトレーナーの仕事をしていなければ、おそろくほったらかし状態だったでしょう。。

僕も昔はよく頭痛があったのですが、原因を突き詰めることもなくバファリンを飲んでいました。

風邪もひきやすいほうだったので風邪薬もよく飲んでいましたね。

そのころは、運動栄養で改善できるとは知らず。。薬でどうにかするしかないやと思っていました。(もちろん薬が悪者ではないです)

皆さんからもよく聞く、頭痛や肩こり・腰痛・ひざ痛なども起こるには何かしら原因があるはずです。

原因は分かっていますか???

僕の場合は、栄養面で朝ご飯を食べなかったり、好きな物しか食べなかったり、主食よりお菓子を食べたりと今振り返ると散々だったなーと思います(笑)

運動面では、サッカーをやっていたので動いてはいましたが、姿勢が壊滅的に終わっていましたww

社会人1年目の時に姿勢をチェックされてボロカスに言われたことを今でも覚えています(笑)

そんな僕も月日が経てば少しは変わる。

朝からきっちりと食事を取り(取れない時もある)、足りない栄養素をサプリで摂取し、栄養バランスが良くなるように心がけています。

壊滅的な姿勢も外部で受けにいったり、自主練したりでマシになりました。

そこからは頭痛もなくなり、少しずつ強い体を手に入れられるようになりました。(昔はほんとに弱かった)

なので皆さんも自分の原因はいったいどこからきているのか考えてみましょう。

食生活???普段の姿勢???普段の癖??環境??歩き方??

 

そして自分がどうなりたいかも大切。

自分の身体の不調を治したいのか?そんなことよりダイエットの方に重きを置くのか?

それが治ったらどうしたいのか?痩せたら何を着てどう過ごしたいのか?などなど。

まずは自分を知ることが大切ですね!!

一度自分のからだと対話してみましょう!

 

 

 

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 


アクティビティレッスン
できないをできるに!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 

 


各店舗の紹介

 

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
URL:https://www.playoga.jp/
TEL:072-990-0887

PRIMO八尾店
大阪府八尾市東本町3-3-10-201
URL:http://www.primo-diet.com/
TEL:070-5349-5459

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

PRIMO藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.primo-f.com/

 

PRIMO長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
URL:http://www.primoplus-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です