PRIMO・PLAYogaの日常

【PRIMO・PLAYogaの日常】お酒との付き合い方

こんにちは!
小西(兄)です。

前回の宇田川トレーナーの記事がお酒に関することでした。→詳しくはコチラ

 

彼より15年ほど長く生きている私も紆余曲折、これまで様々なお酒の問題を乗り越えて今ここにいます(-_-;)

 

そして、今やかなりお酒はコントロールできるようになったと自信があります。(あまり言いすぎると奥さんに怒られる・・・)

 

今回はそんなお酒のコントロール話をしたいと思います。

 

 

お酒のコントロールができない大きな要因、それは

習慣と環境

です。

 

今はゆるくなったかもしれませんが、僕たちが大学生だった時代は飲んでなんぼという風潮がありました。
(おそらく一部だけでしょうが)

週末になると、K大前の通りは酔いつぶれた学生が横たわっており、嘔吐物もその辺りに沢山ありました。

残念ながらその酔いつぶれた学生になったこともあります。


昨年の大忘年会での現役大学生

 

そこから社会人になり、付き合いで飲んだり、一人暮らしを始めて好きなお酒を集めたりと一般的もしくはそれ以上のお酒に囲まれた生活をしていました。

特に20代は、二日酔いもすぐに回復、太ることもなかったので、底なしに飲んでいました。

環境がそうさせ、お酒というものが習慣的に溢れていました。

 

ただ、さすがに年齢を重ねるとそうも言ってられない。

でも、やめれない。

 


我らの酒飲み番長 ゲームオーバー?

 

そんな僕に大きな環境の変化ができました。

・子供が生まれた
・付き合う仲間が変わった
・車行動が多くなった
・買いだめをしなくなった

 

これでかなりお酒をコントロールできるようになりました。

自発的に環境を変えた部分もあるし、自然にそうなった部分もあります。

 


シラフで見つめ合う社長とhisaka

 

その中で「買いだめをしなくなった」というのは自分でも褒めたい部分です。

買いだめをする理由は、

・まとめて買った方が1本当たりの単価が安い
・買う手間が省ける

が挙げられます。

 

そこを逆手に取っただけです。

・まとめて買わなくなると1本当たりの単価が高くなる
・買うのに手間がかかる

どうせストックがあれば、飲んでしまいます。

ならば思い切って1回ごとに手間をかけて買う。

ならば、飲む機会が減り結果的には節約ができます。


名古屋のソウルフード、味仙の青菜炒めにはビールですね♪

 

美味しく飲むなら全然良いし、楽しく飲むのも全然良い。

ただ、心のどこかで飲むことに後ろめたさを感じるのならコントロールできるようにならないといけませんね。

気分転換のために飲んでいたお酒のはずが、お酒がないとストレスになるということになってしまってませんか?

 

おいしくお酒を飲むためにも、日々のコントロールができるようになりたいですね。


結局昨年の大忘年会で飲み過ぎたのですが・・・

 

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 


アクティビティレッスン
できないをできるに!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

ダイエットイベント開催結果
次回は11月開催予定!

 


各店舗の紹介

 

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
URL:https://www.playoga.jp/
TEL:072-990-0887

PRIMO八尾店
大阪府八尾市東本町3-3-10-201
URL:http://www.primo-diet.com/
TEL:070-5349-5459

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

PRIMO藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.primo-f.com/

 

PRIMO長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
URL:http://www.primoplus-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です