プロフィール・経歴

スポーツ歴は、バレーボール、新体操、水泳です。
常に運動には触れる環境でした。

ブライダルの専門学校で美容や接客を学んだり、留学をして自分の世界観が変わったりと濃い学生生活を送ってきた気がします。

その後、事務員として裏方の大切さを学びつつ、
プライベートで健康維持や美容について毎日研究しながら自己流で取り組んできました。

 

ヨガ・ピラティスをはじめたきっかけは?

パーソナルジムでダイエットに取り組んだ際、全く食べない生活を続けて体調を崩したことから”健康的に心も身体も無理なく痩せる”を目標にし、ヨガに出会いました。

「筋トレやトレーニングよりも体力的にはキツくはなさそうだし、継続できそうだなぁ」という印象で始めました。

 

ヨガ・ピラティスを始めて変わったことを教えてください

身体面では、自分のベスト、調子の良い状態がわかるようになりました。
程よく肉がついていて、程よく絞れている体型に近づいています。

心境面では、心にゆとりができました。
「頑張らないと!」から「肩の力を抜いて取り組もう」となり、
「変わらないと!」から「今の自分でも充分」と
優しく自分を観察できるようになってきました。

 

レッスンで心掛けていることは?

生徒さんが「楽しめる・落ち着ける空間」であること。
ケガや無理なく少しステップアップできるようにすること。
自分自身も楽しく落ち着くレッスンにすること。

 

あなたにとってヨガ・ピラティスとは?

「これからも人生と同じように、学び続けていけるもの」

生きている限り、毎日が学びや発見の日々だと思っていて、ヨガも同じように学び続けて、生活や自分の人生に取り入れていくものだと思いっています。
でも、無理はしません!笑。

 

プレイヨガの会員さんにメッセージをください!

「心と身体にアプローチ」

忙しく過ごす毎日の中に、何かの為、誰かの為ではなく、
ご自身の為の時間を一緒に創り、皆さまの人生の良いスパイスになれると嬉しいです。