こんでき シリーズ

【こんでき】 カラダで遊ぶ、けどまだまだ遊ばれる・逆転は非日常、だから面白い。

日坂 幸一郎 日坂 幸一郎

【楽しい運動はつづく】 カラダは気が付かない間に成長する。適度な休みがカラダにも脳にも良い。

12回の分割でアマゾンで本を大量(昨年は80冊)に買ったけど、今はすでに90冊がカートにあるので、また分割で買おうとしているhisakaです。

 

 

今回の【こんでき】 第5話 人間振り子

力みが抜けない!少ししか出来ない!!僕にとってはまだまだ難しい動き。

↓  ↓  ↓  ↓   押してみてください。

62B80A96-2FE2-491F-89D1-1439EA9BF398

 

撮影中のメイキング動画

最近こんなことも練習し始めた。頭の位置が高くなってしまう!スローで分析中・・・。

↓  ↓  ↓  ↓   押してみてください。

 

 

 

グループレッスンからパーソナルレッスンに2月から変更。肩の痛みを改善して、またグループレッスン復帰を目指す会員さん。

バンザイをすると、左肩が痛くて最近はグループが受けることが出来なくなって、パーソナルレッスンのご相談を受けた方のお話を少しします。

僕らのスタジオでは、パーソナルレッスンはオプションで、調整でご利用して頂くように考えてコースも作っています。

そのため、グループレッスンをメインに考えられているので、パーソナルレッスンがメインのコースはないのですが、今回のようにグループレッスンが受けることの出来ない人(トレーナが判断した場合)のためにパーソナルレッスンも対応しています。

このお客さんと僕で、グループレッスン復帰を目指して頑張っています。

パーソナルレッスンでお金を使うことは出来るだけ最小限に出来たらと思っている。
そのお金は、今後もし使うなら必要な栄養(サプリなど)やプライベートの”遊び”に使って欲しい!

その中でうちのグループレッスンが生活の一部で楽しんでもらえることが僕の理想であり、うちのスタジオのあり方です。

僕がどんなきっかけを与えることが出来るのか?

お客さんの頑張りにどう寄り添っていけるのか?

全てはこれに尽きる!

指導者=道を指して導く人ですが、勘違いしたくないことが、僕らはその道は何本も用意する必要があると思っている。

選択できない決まった道の先が全ての人のゴールにはならないと思っているから!

僕らのもっている知識や技術は、一本道で指して導くことが出来るほど万能ではないと思うし、だから「話をしないと」とも常に思っている。

僕とお客さんはお互いに常に並列、上でもなければ下でもない!

そう思い合える関係性が創れれば最高!
(僕の能力に人間関係構築力という強みは一つもないからすごく苦手です。)→ストレングスファインダー調べ

不器用なりに出来る限りのことをする!それだけ!!

 

 

次回の【こんでき】もチェックして頂けると嬉しいです!

 

 

 


スタジオからのお知らせ!

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です