こんでき シリーズ

【こんでき】 ピラティスで遊ぶ!レッスンで伝える!考え方を改善!

日坂 幸一郎 日坂 幸一郎

【失敗は成功のための必要なプロセス】 失敗は積極的にしていきたい!なぜならそれは成功と同じくらい貴重だからである byエジソン

家には、フライパンもお鍋もないhisakaです。

もっと言えば、お皿もコップもなければ、今の家の流し台で水を出したことがないので、水が出るかどうかも知らないhisakaです。

 

今回の【こんでき】第2話 空中散歩

ロールオーバーで空中散歩。
ピラティスで遊んでみた!

↓  ↓  ↓  ↓  押してみて下さい。

 

失敗写真

カラダに遊ばれた結果、知らない間に流血してた!
※ロールオーバー(ピラティス)では流血しません!

(分かりにくい!でもズボンをめくって撮る勇気はなかった!!)

 

 

僕の会員さんには知っていることをたくさん伝えたい!
会員さん限定で受けることの出来る”特別レッスン”その1

1対数人で話すことが極端に苦手なhisakaが、それを解消して楽しくお話が出来る方法を考えた結果できた”特別レッスン”

11月からやっている”特別レッスン”レッスン+hisakaの小話ですが、この3ヶ月間は背骨について「前屈」「後屈(反る)」「側屈(横倒し)」「回旋(ねじり)」の4つのテーマで小話とhisakaの想いを伝えています。

ただ、うっとうしいことに背骨がテーマですが、hisakaの話はすぐに脱線して違う話になることがほとんど・・・。

↑ (算数の授業ではありません!) ↑

お話の時間は運動60分の後の予定では30分!

しかし実際は、長いときは2時間ぐらい話していることがある!!hisakaの自由がすぎますね。)

ありがたいことに、Aさん「先生そろそろ時間が・・・。」

と、言ってくれる会員さんもいてくれるので、すごく助かります!

レッスンだけ受けて帰るのも良し、お話を聞くのもどんなスタイルでも大丈夫→(とりあえず聞く・横になって聞く・真剣にメモを取る)

最初に説明はしていても、途中で「帰ります」とは言えない人が多いと思うので、僕もちゃんとこまめに確認はしないと、と少し反省です。

これが、普段テレビを見ているときに、寝ようと思ったらテレビを消すような感じで帰ることが出来る関係性に変わればと思う、今日この頃です。

 

まだまだ道半ば。

思考と試行はこれからも続く・・・。

↑(考えるときは良くこのポーズをとっている)↑

↑(それをバカにしてマネをしている2枚の写真)↑

 

藤井寺に居るようになって3ヶ月が経つ。

僕のレッスンを受けたことがある会員さんは約4割!

僕が男性ということもあり、いろんな思うことはあると思うので、”受けてみようかなぁ”を待つしかないので、まだまだ時間がかかりそうです。

目指せ9割!!

どうしても無理な人はいてると思うので、そこはあきらめよう・・・。

いや、目指すのは僕の会員さん全て目標は高くしておこう!!

 

 

 

悩みの原因は”思い込み” ”無意識” ”常識” から?hisakaが4つのテーマについて話します。
シリーズ第2弾が2月の毎週月曜日と土曜日12:00~スタート!!

テーマは4つ「姿勢改善」「腰痛」「リバウンド」「むくみ」週替わり×3ヶ月が始まります。

あなたが思い込んでしまっている可能性の高い上記4つの内容、hisakaの想いと考え方で好き勝手お話します。

あなたの知っていることは本当に矛盾していないのか?

思い込んで疑いもしなければ、考え方はそのまま。

答えは1つではないことが多いけど、持っている答えが1つの人が多すぎる!

第1弾は”知る”がテーマ。

そこからつながる第2弾は”思い込み”

少しでも興味のある会員さんは是非聞きに来てください。

”脱線は覚悟の上で、帰りたいときは「帰る!」と言える強い心を持とう!”

- hisakaより -

 

今回はhisakaが「hisaka」と唱えた数 13回!!

因みにhisakaの誕生日も13日です。

 

 

次回の【こんでき】もチェックしてして頂けると嬉しいです!

 



スタジオからのお知らせ!

 フットサル部募集
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 

お外イベント!
2月2日ボール遊び、2月16日缶蹴り、2月23日鬼ごっこ
子供が楽しいことは大人も楽しい!

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です