こんにちは!
広報の小西です。

今回は、好き嫌いの多い息子のために、実際に私が作っているレシピをご紹介したいと思います。

3歳になる息子の好き嫌いには、本当に毎日毎日悩まされています(汗)。
特にお野菜なんて、気休めに市販の野菜ジュースを飲んでくれたらよし!というレベル。

いろいろ悩み、ネット等で調べて作っては、食べてくれない!という事を繰り返してきましたが、
その中でも、息子が喜んで食べてくれたレシピをご紹介します。

今回はママ3人でお料理をしました!
ママたちの1日の過ごし方も一緒にお届けします。

 

 野菜嫌いの子供も喜ぶ にんじんクッキー

 

 材料

薄力粉:200g
にんじん:100g (中1本程度)
お砂糖:60g
無塩バター:100g
全卵:1個

 

 作り方

①人参は皮をむき、すりおろして水気をしぼっておきます。
②薄力粉をふるっておきます。
③常温に戻したバターをすり混ぜ、お砂糖を数回に分けて入れます。
④ ③に溶き卵、①の人参も入れて混ぜます。
⑤ ④に薄力粉を加えてゴムベラなどで混ぜ、まとまったらラップに包み冷蔵庫で30分ほど寝かせます。→オーブンを180℃に予熱しておきます。
(手抜きポイント:急ぎの場合は冷凍庫に10分ほどいれてもOK)

⑥生地を綿棒などで広げて好きな型で抜きます。
(手抜きポイント:長細くした生地を切ってもOK)

⑦180℃のオーブンで15分から20分焼いたら出来上がりです。

クッキーづくりなんて、時間かかるし面倒!と思っていたのですが、
このレシピはだいたい家にある材料でできるし、
分量もシンプルだし、
型を使わなければ、洗い物も少ないし、
作ってみると意外と簡単で気に入っています。

もちろん、息子が喜んで食べてくれるのが嬉しい!(人参を!!)

雨でお外遊びが出来ない日とかに、
子どもと一緒に型抜きして遊びながら作っても楽しいです。

 

 

同年代新米ママたちでわちゃわちゃクッキング

今回このレシピを一緒に作ったのは、同年代のママ3人。

 

私の子育てルールは「子ども扱いしないこと」。ワーキングママなかの。

PLAYogaのスタッフで、一緒に広報を担当しているなかのと
最近変顔を覚えたよ、わが社のアイドル、なぎさ(1歳6ヵ月)。

 

 

私の子育てルールは「死なせない」。主婦ママみゆき。

PRIMOplusトレーナー小西健太の奥さん=私の義姉みゆきさんと
運動神経抜群のかいじゅう、えいご(2歳5か月)と
とっても食いしん坊、癒しのしゅうご(0歳8か月)。

 

 

私の子育てルールは「邪魔しない」。ほぼほぼ主婦、こにし。

子育てしながら、ちょっとずつ広報のお仕事を始めています私、こにしと
食べることより遊びが大好き、あらた(3歳1ヵ月)と
一人遊びがお上手、いつもにやにや、あおは(0歳9ヵ月)。

 

3人とも歳が近く、子どもたちも同年代。

母になってまだ2年、3年の私たちは、毎日子育てを楽しみながらも
悩みやわからないことだらけです。

「離乳食いつ作ってんの?」
「どうやって子どもふたりお風呂入れてんの?」
「仕事終わってから、寝かしつけるまでどんなスケジュールなん?」

と、同年代の子どもがいるママのスケジュールには、目から鱗のヒントも隠れていたりします。

 

今回のシリーズでは生活スタイルの異なるママ3人の一日の過ごし方をご紹介したいと思います。

 

次回は「パリパリ止まらない!レンコンチップス」
ワーキングママ、なかのの一日をお届けします。

 

 


スタジオからのお知らせ!

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
2月2日ボール遊び、2月16日缶蹴り、2月23日鬼ごっこ
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理