お疲れ様です。八尾店にいます、臼井です。

ありがたいことにPRIMOでは会員さんからお土産などいろいろな物を頂くことが多々あります。

本当にいつも嬉しく、スタッフ一同感謝しています。

今回はそんな会員さんからいただいた物のお話です。

ここからは正直グロテスク要素も多分にあるコンテンツとなりますので、

閲覧注意とさせていただきます・・・・・・・

 

 

こんなものを頂きました。

 

バッタ on the クッキー

食糧不足の未来も叫ばれる中、次世代?のタンパク源として呼び声の高い昆虫食。

昆虫の可食部位は平均80% で、捨てる部位のほとんどない優れた食材であるとのこと。地球にも優しい食材ですね。

 

栄養価は詳しく調べられないのですが、乾燥したものの重量に対してはおよそ60%がタンパク質、5~10%ほどが脂質とのことで基本的には高タンパク質低脂質な食材と言えそうです。

 

 

高タンパク低脂質という言葉は魅力的なワードの一つではありますが、あまりにショッキングなヴィジュアルをしています。

 

いや、ホンマにキッツいですね。

※僕は虫めっちゃ苦手です。

こういうのは全然余裕な会員さん、僕に本気で押し付けてきます。

キレそうです。

 

抵抗も空しく、食べる羽目に。

 

味としては「海老の素揚げ」に近い感じです。

なので全然不味いものではありません。むしろ美味しいです。

抵抗の際にバラバラになってしまったバッタも供養を込めて、しっかり全て頂きました。

しかし美味しくはあるのですが、海老に味が近いなら海老食べますという元も子もないことを考えてしまいます。

 

 

調べてみたところ、虫から作ったプロテインもあるようです。

さすがに剥き出しの虫はキツイというかたはそちらを試してみてはいかがでしょうか?

僕は絶対に手を出しませんが。

 

 

ダイエット中に「あー、胸肉飽きたなぁ。」とか「ちくわ食べ過ぎて、もう消しゴム食べてるみたい。」とか思ったりしている方は新しい味を探しに、虫という選択肢も思い出してあげてください(^^)