ロゴ
店舗からのお知らせ

【プリモオンライン】8月のスケジュールと利用方法

【8月スケジュール】

全レッスンがスタジオ中継となります。

1日2レッスンとなりますが、スタジオの空き状況などでイレギュラーレッスンを実施します。
その際は前日、または当日にご案内し、見逃し配信もできるように設定します。

今計画中の、イレギュラーレッスンの内容イメージです。
・筋膜リリース
・ストレッチポールエクササイズ
・猫背改善エクササイズ
・セミナー 栄養学、解剖学、ダイエットセミナー
・トレーナー同士のパーソナルレッスン
※イレギュラーレッスンについてはオンライン専用レッスンで予定しております。

 

【Q&A】

Q1 オンラインレッスンを受けるには手続きが必要ですか?
Q2 入室方法を教えてください
Q3 予約はどうやってとれば良いですか?
Q4 途中入室は可能ですか?
Q5 zoom利用方法についてまとめ
・zoomのダウンロード
・zoom起動方法
・画面や音声の設定
・アカウント登録
Q6 その他質問や不具合が発生した場合

 

Q1 オンラインレッスンを受けるには手続きが必要ですか?

A1 8月より有料コンテンツとなるので、手続きが必要です。

1ヵ月受け放題

現会員様
オプション料金 月額990円

休会中、非会員様
月額2,970円

となります。
料金お支払いで手続き完了となります。

店舗でのお支払いが困難な場合は個別に対応いたしますので、お問い合わせください。
※ご来店なしでのお支払い方法は現状クレジット払い、もしくはPay Pay払いが可能です。

 

Q2 入室方法を教えてください

A2 リンクより該当レッスンを選択するとzoomが起動します。

これまでと同様、レッスン一覧のページを作成しましたのでコチラから入室してください。

8月よりオンラインレッスンが有料となりますので、レッスン一覧は該当される方のみ閲覧可能となります。
LINEのメニュー欄にエントランスは設けますが、パスワードが必要となります。

目安としてレッスン5分前から入室お願いします。
途中入室も可能ですが、注意点がございますのでQ4をご確認ください。

 

Q3 予約はどうやってとれば良いですか?

A3 8月よりオンライン予約は不要とします。

レッスン受講の際はご予約を取って頂いてましたが、8月よりご予約不要となります。

レッスン開始5分前をメドに入室お願いします。
それ以前に入って頂いても問題ありません。

 

Q4 途中入室は可能ですか?

A4 可能ですが、クローズの可能性がございます。

レッスンの途中入室は可能ですが、レッスン開始時点でスタジオとオンラインに受講者が居ない場合はそのレッスンがクローズとなります。

クローズの場合は途中入室をしてもレッスンが進行してませんので、レッスンを受けることが出来ません。
ご注意ください。

 

Q5 zoom利用方法についてまとめ

A5 以下まとめましたのでご確認ください。

・zoomのダウンロード

スマートフォンやiPad、カメラ付きのパソコンなどweb端末を用意します。
そちらにzoomアプリをダウンロードしてください。

zoomロゴ

 

iPhone版(app storeに移動します)

android版(Google Playに移動します)

※アプリがなくてもご利用可能ですが、ある方が操作が簡単です。

 

アプリダウンロード後、「写真と動画の撮影」と「音声マイクの利用」を許可しておいてください。
※それぞれカメラと音声はアプリ内で操作が可能ですが、許可をしておかないと音声など聞こえないときに端末自体の設定の変更が必要となり、操作が少し難しくなります。

・zoom起動方法

招待コードをタップして表示された操作を実施します。
お持ちの端末、設定により操作が変わる事がありますので下記のパターンを参考にしてください。

パターン1
コードをタップし、出てきたURLをコピーしてsafariなどのwebに貼り付けて起動。

パターン2
コードをタップするとzoomアプリが自動的に起動し、レッスンに参加できる。

・画面や音声の設定

 

 

◎マイクマーク

ご自身の声を調整します。
マークが赤色で斜線が入っている場合はミュートになります。

講師の声が聞こえやすいようにレッスン中はホストからミュート設定を行います。
対話型のレッスンがある場合はミュート設定にしない場合もあります。

◎ヘッドフォンマーク

zoom入室時、マイクがある所にヘッドフォンマークが出る場合は音声が聞けない可能性があります。
入室時、あるいはヘッドフォンマークをタップすることで「デバイスオーディオを介して通話」と表示されるので、そこをタップしてください。

稀に「インターネットを使用した通話 と ダイヤルイン」の選択が出るので、インターネットを使用した通話を選択してください。

◎ビデオマーク

自分の姿を映すかどうかを調整します。
マークが赤色で斜線が入っている場合は映りません。

見える設定にしていても、他の方には基本的に講師が大きく映る画面で受講して頂いています。
画面をスライドすることで受講者一覧画面になりますが、一覧の中の1名という映り方なので小さく映る程度です。

講師陣は皆さんの姿が見える方がレッスンの精度が上がり、嬉しいので可能な方は積極的にお願いします☺

◎参加者マーク

参加者一覧の名前が出てきます。
もし、自分がiPhoneやNo nameなどになっている場合は、ご自身のお名前をここから入力してください。
タップすると文字入力ができます。

・アカウント登録

zoomは視聴側であれば、アカウント登録は必ずしも必要ではありません。
ただ、1度登録しておくと名前入力などの手間が省けるので可能な方はご登録ください。

メールアドレス登録からの設定、あるいはfacebookなどを介して簡単にログインできます。

 

Q6 その他質問や不具合が発生した場合

A6 一度店舗にお問い合わせください

皆様のおかげでオンラインレッスンも軌道に乗り始めましたが、まだまだ我々が気付かない不備が起こる可能性があります。
今後の運営をスムーズにするためにも、何かございましたらお問い合わせくださるようお願い申し上げます。

改善を重ね、より良いレッスンを提供できるよう努めてまいります。

 


1件のコメント

  1.  お世話になっております。
    休会中の植田篤子です。長らく勝手致しております。9月いっぱいで藤井寺がcloseするとの事、ハンモックヨガを中心に受講しておりましたので とても残念です。
    今はまだ治療に専念しており 復活も目指しておりましたが 退会させていただく方が良いと思い連絡致します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です