PRIMO・PLAYogaの日常 店舗からのお知らせ

【オンライングループレッスン】トライアル期間延長のお知らせ

1.4月20日からのスケジュール
2.皆様からいただいたご質問
3.参加者の声

今週よりスタートした、zoomによるオンライングループレッスン。
日に日にご利用が増えてきていますが、まだご利用頂けていない方もたくさんいらっしゃいます。

操作がうまくできるか不安、ダウンロードが面倒…
という声もありますのでトライアル期間を延長します。

4月いっぱいまでトライアル期間としますので、是非この機会に一度お試しください。
まずは1歩踏み出そう。

4月20日からのスケジュール

オンラインレッスン

 

皆様からいただいたご質問

Q1.自分の姿は皆さんに見えますか?

A1.見えない設定にできます。

ビデオマークがオフになっていると他の方には自分の姿が映りません(ビデオマークに斜線)。
立ち上げ時は基本的にオフの設定になっています。
レッスンの臨場感を出す為などご自身の姿を映したいという方はオンにしてください。
講師陣は皆さんの姿が見えると嬉しいです♪

講師が大きく映る設定になっていますが、画面をスライドすると参加者それぞれの画面となります。
ビデオがオフの場合、この部分が人のマークかプロフィール写真(設定が必要)になります。

Q2.自分の声は入りませんか?

A2.レッスン中は入らない設定にしております。

レッスンの主催者が、皆さんのマイクが入らないように設定できますのでレッスン中は講師の声が聞こえるようにミュートにしております。

マイクのマークに斜線が入っていたらミュートの状態です。

Q3.音が聞こえません。

A3.オーディオデバイスをオンにしてください。

立ち上げ時、ヘッドフォンのマークが出てきます。
ここに「デバイスオーディオを介して通話」と出るのでそこをタップしてください。

Q4.アカウント登録が面倒

A4.アカウント登録をしなくても参加可能です

SNSなどを利用する時は必ず個人アカウントを登録しなくてはいけませんが、zoomの場合は視聴する側であればアプリをダウンロードさえしておけば、アカウント登録しなくてもレッスン参加が可能です。

ご希望のレッスン参加コードを送りますので、そちらをタップするだけでzoomアプリが起動し、レッスンに参加できます。
お名前の入力を求められますが、これも任意なのでニックネームなどでも問題ありません。

zoomのダウンロードに関しては前回の記事より→コチラ

 

参加者の声

「すっぴんパジャマ姿でも気にせず、おうちで運動ができた。」

「スタジオと同じ雰囲気でレッスンの受講ができました。」

「小学生の子供と一緒にヨガができました」

「機械が苦手でもいざやってみると、簡単に受講ができた」

 

中でも一番多かった声がこちら。

「運動をしてリフレッシュができた」

 

多くの声を頂戴し、ありがとうございます。

家に籠ることが多くなり、運動不足の方の悲鳴が聞こえます。
この機会に是非ご利用くださいね。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です