カラダマップ

【カラダマップvol.34】きちんと内側から風邪対策できていますか?

 

今年は例年よりも早くインフルエンザや風邪が流行ってますね。

周りの皆さんはどうですか?そしてきちんとウイルス対策できていますか?

今回は内側から行うウイルス対策について解説します!

 

 

 

手洗い、うがいだけではまだ甘い!

手洗い・うがいは、電車のつり革やドアノブなどに付着しているウイルスの感染からは

予防できるので必ずしてほしい対策の一つではあるけれど100%予防できるものではない。

なるべく100%に近づけるためには体の内部からの対策も必要です。

 

 

身体の内部から感染予防!

肝心な中身が整っていないと、持ち合わせている免疫力では勝てずに感染してしまいます。

バナナ、うなぎ、納豆などから摂れるビタミンB群と

レモン、じゃがいも、ピーマンなどから摂れるビタミンCの摂取を中心に

過度な糖質制限をしないよう心がけて内側からもウイルス対策しましょう!

 

 

関連記事

風邪をひいたらまず薬?薬を飲む前にできること

冬は特に気になる冷え性。どうして冷えるの?

冷え性に悩むのはもう終わり◎冷え知らずの身体に!

 

 

作 山本航大 / イラスト 倉橋智佳

  ←前の記事        次の記事→

 

 

profile


プラスカ・スペンサー・チャップリン

迷っている人に見える妖精らしきもの。

口と耳はなく心に直接問いかける。きっちりしているように見せているが実はなかなかのおっちょこちょい。この前も銅像に2時間問いかけてたってウワサ。

 

A太くんママ

0歳(女の子)3歳(男の子・A太)の二児のママ。

毎日を慌ただしく過ごしてる。子供中心の生活は楽しく過ごせているけど、小さな悩みは数知れず。。産後の体型や、骨盤の痛み。ダイエットもしたいけど授乳期間中だから無理はできない。けど一番の心配事はA太くんの好き嫌い。今日はごはん残さず食べてくれるかな?

 

A太くん

今日も元気な3歳児。遊ぶの大好き!

楽しいことが大好き。人懐っこい性格なので誰とでも友達になっちゃう。妹が大好きで泣いているとヨシヨシしてあげる。食べることよりも遊ぶことを優先しちゃう。好きな食べ物は食べるけど、嫌いなものは食べないよ!好きなもの、ごはん・パン・つるつる(麺類)。嫌いなもの、それ以外。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です