カラダマップ

【カラダマップvol.36】寝つきが悪い、疲れが残る、ならば睡眠の質を改善!

 

良い睡眠、とれてますか?

朝起きても疲れがとれてなかったり、寝つきが悪かったり。。。

そんな方はいい睡眠がとれていない可能性が高いです。

良い睡眠が翌日以降の健康をつくる!

今回は睡眠について解説していくよ!

 

寝つきが悪い

睡眠サイクル

レム睡眠

ノンレム睡眠

睡眠脳

活動量

情報整理

交感神経

睡眠薬

薬に頼らない

 

睡眠中の脳が一番働いている!

寝ている時に脳は情報を整理するようですね。

この睡眠の質が悪いと効率よく脳が働けず、翌朝の疲労にも繋がります。

良い睡眠をとるためには、寝る直前まで携帯を触るのは控えましょう!

次回は、睡眠の質を高めるためにどうすればいいか解説していきます!

 

 

関連記事

気になる冷え性。なぜ起こる?

冷え性に悩むのはもう終わり!冷え知らずな身体に!

悪い菌から胃腸を守るために。

 

作 山本航大 / イラスト 倉橋智佳

  ←前の記事        次の記事→

 

 

 

profile


プラスカ・スペンサー・チャップリン

迷っている人に見える妖精らしきもの。

口と耳はなく心に直接問いかける。きっちりしているように見せているが実はなかなかのおっちょこちょい。この前も銅像に2時間問いかけてたってウワサ。

 

A太くんママ

0歳(女の子)3歳(男の子・A太)の二児のママ。

毎日を慌ただしく過ごしてる。子供中心の生活は楽しく過ごせているけど、小さな悩みは数知れず。。産後の体型や、骨盤の痛み。ダイエットもしたいけど授乳期間中だから無理はできない。けど一番の心配事はA太くんの好き嫌い。今日はごはん残さず食べてくれるかな?

 

A太くん

今日も元気な3歳児。遊ぶの大好き!

楽しいことが大好き。人懐っこい性格なので誰とでも友達になっちゃう。妹が大好きで泣いているとヨシヨシしてあげる。食べることよりも遊ぶことを優先しちゃう。好きな食べ物は食べるけど、嫌いなものは食べないよ!好きなもの、ごはん・パン・つるつる(麺類)。嫌いなもの、それ以外。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です