PRIMO・PLAYogaの日常

【PRIMO・PLAYogaの日常】怒りの矛先は、、、?

宇田川哲 宇田川哲

こんにちは。最近ジブリ音楽に激ハマりしている宇田川です。

今さらですが久石譲さんってすごいですね。つい最近ベランダで聞き入ってたら一時間以上経ってました(笑)

僕がカウンターで作業している時は、よくジブリ音楽が流れています。

 

僕は幼少期よくジブリを見て育ってきたので、ジブリ音楽を聴くとその頃の記憶が呼び起こされるような感覚があります。よく匂いで記憶がフラッシュバックするという話はよく聞きますが、音楽でもそういうことはよくあるなーと思います。

 

 

例えば夏を感じる曲があれば、

 

 

冬を感じる曲もありますよね。

 

 

また、その曲が仮に夏をテーマにして作られたものであっても、その人にとっては冬をイメージする曲。なんて事もあると思います。

 

今更当たり前の事なんですが、受け取り方って人それぞれだなぁと改めて思いますね。
作り手の想いが完璧に伝わるなんて事はまぁ無いんじゃないでしょうか。

 

僕達も、日常で自分の意図が伝わってなかったり、なんで伝わらないんだ!と悩んだり、イライラしたりする事は多々ありますよね。

 

でも、受け取り方は人それぞれなので「この人はこういう受け取り方をするんだ」「こういう人なんだ」とただ理解するだけに留めておけば、余計に悩んだりイライラすることも減るんじゃないかと思います。その上でどうしても伝えたいのなら、伝え方を工夫するなりしていけば良いと思います。

また、怒りの矛先が何処に向いているのかを考えてみるのも良いと思います。もし外側の誰かに向いてるのならそれは余計なエネルギー消費かもしれません。他人を変えようというのはそもそも無理な話だと思うので、余計な感情は持たないのが一番です(^○^)

 

 

 

急に何の話をしているんだ?、、、と思っていることでしょう。

 

 

 

それというのも最近会員さんに「ウダガワくん、怒る事とかあるん?」という質問をされまして(笑)
その答えとしては「無い」なんですが、その理由?を考えてみました。ついイライラしちゃう方は、イライラが生まれそうになったら、

①「この人はこういう人なんだ」と理解するだけに留める。

②怒りの矛先を確認してみる。

これを意識するだけでかなり気持ちがスッキリすると思いますよ(^○^)
お試しあれ~☆彡

 

 

 

 

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 


アクティビティレッスン
できないをできるに!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

ダイエットイベント開催結果
次回は11月開催予定!

 


各店舗の紹介

 

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
URL:https://www.playoga.jp/
TEL:072-990-0887

PRIMO八尾店
大阪府八尾市東本町3-3-10-201
URL:http://www.primo-diet.com/
TEL:070-5349-5459

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

PRIMO藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.primo-f.com/

 

PRIMO長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
URL:http://www.primoplus-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です