こんでき シリーズ

【こんでき】 ピンチャマユーラーサナ・hisakaの歴史・オーダーメイドセミナー

【若返る】 筋トレで若返ることはない・・・。カラダは筋トレで作るのではなく栄養である!

 

インスタを始めて1ヶ月が過ぎました。せっせと更新中のhisakaです。

 

 

今回の【こんでき】 第12話 悟空への道

片腕への道・・・。

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

撮影中のメイキング動画

失敗の積み重ね。

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

 

hisakaの歴史

今までは、太っては痩せるを繰り返した時期もあったり(↓の左の写真と真ん中の写真の繰り返し)、ウエイト系の筋トレを集中的にしていた時期(しぼる時は筋トレと食事制限=真ん中の写真)もある。
ストレッチもがむしゃらに続けたりして、色んな経験をした。

昔の写真があったので比較してみたけど、今のやっていることが効率が良く、見た目も自然で健康的。
何が大切かは比較してみたらよく分かる!

写真は撮っておくもんですね~

身体は自然に作られる方が、バランス良く締まる。

今は筋トレを全くしない!

筋トレをしている方が、筋肉の形は作りやすいと感じるけど、好き嫌いが偏ってやっている人が多い。
僕も筋トレをする時は、胸と背中と腕回りがメインでやっていた。

それと比べると、今の方が自然に付いた全体的な筋肉・栄養のバランスもバッチリコントロールしている。

今回の1ヶ月ダイエットイベントで-6kgしたけど、体調のコントロールはできているし、筋肉の締まりも良い感じかなと思う。
何よりもダイエットをすると、栄養不足で老けやすくなるけど、若返ったとも言われる。

3年前はめちゃくちゃカラダ硬かったなぁ

今もそうですが、実際は動くのは好きではない。
できれば何もしたくない!その結果が3年前・・・。

このあと2017年ぐらいで写真はないけど1日1時間~2時間ほぼ毎日ストレッチを半年続けたことがある!
でも、ある一定のところから全く変化が出なくなったことがある。
ただがむしゃらに続けることが効率的ではないこと、それに気が付いた。

それから月日が流れて、昨年から「こんなんできた!」→略して「こんでき」を始める。

自分の方法論や知識をしょうがなく、自分の身体で実践して、半年程で色んな変化が見えてきた。
前ほど時間を使わないで、毎日もしていないけど、軽くその頃よりも結果が出る!

知っていることが『分かる』・『できる』への近道であることは確か・・・。

でも、色々できるようになったけど、運動はやめれるならすぐにやめたい・・・。

できるようになったことに何の未練もないし悔いもない!
『何もしないこと』が僕の夢!
でもまだやめられない。

早く何もしなくて良いようになりたいなぁ

 

 

オーダーメイドセミナーの資料作り

最近では、プレイヨガのインストラクターの先生からいただくオーダーを、内容の打ち合わせをしてセミナーにしている。

藤井寺店でもレッスンを担当して頂いている、Mai先生からいただいたテーマは「呼吸」についてのセミナーや、八尾店のHina先生からいただいたセミナーを開催しました。

来月はSHIORI先生からのオーダーがあったりします・・・。

先生も勉強熱心で、向上心があって良いですね。
僕にできること、伝えれること・考え方が先生たちにとっても良いと思えるものであればと思う。

僕もまだまだ、身体も知識も経験も道半ばでこれからですが、共有できれば更に僕自身もレベルアップできるし、僕の大切な会員さんへの提供できる「質」も良くなると思う。

今まで、ダイエットセミナーや花粉症・リバウンドセミナー、最近では呼吸に筋膜を色んなセミナーをさせてもらってる。

伝えたいことは、まだまだたくさんあるから、これからもどんどん発信していこうと思う。

今までに開催した内容なら、いつでも再度開催できるので、気になる内容があったら会員さんも含めて、どなたでもhisakaまで声かけてくださーい。

特に、僕の90分レッスンのお話を聞いてくれている人はご存知だと思いますが、”脱線”は得意技なので初めて受ける人も、再度受ける人も新鮮な内容がたくさん入ってきます。

受ける人が変われば、質問も変わるし、当たり前ですが、回答も色々・・・。

だからこそ”脱線”に意味があると思っています。

同じことを、マニュアル通りにこなす内容であれば、”脱線”なんか起こるはずがないし、新鮮な『何か』は生まれない。

そんな内容なら、学校や教科書の勉強をしていたら良いと思う。
(主観的な意見でごめんなさい。)

セミナーは、、、

想いが入るから”特別”
新しい何かが生まれる可能性があるから”特別”

『僕の想いや考え方=僕の哲学』

これで、力になれる人はたくさんいると思っています。

これからもそんな人たちの力になりたいと思いまーす。

 

 

次回の【こんでき】もチェックして頂けると嬉しいです!

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


アクティビティレッスン
八尾店、藤井寺店は通常レッスンに!
長居店は4月も毎週日曜日に開催!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です