こんでき シリーズ

【こんでき】 成長は自分で感じる・ONとOFFがエグい・進化の代償

日坂 幸一郎 日坂 幸一郎

【作れなくなった理由がある】 元はカラダに必要なものは自分で作れていた。

姉妹店のプリモ長居店開催の1ヶ月ダイエットイベントに参加しているhisakaです。第1回・2回と1位になっているので今回も参加するからには、1位を目指します。目標-6kg奮闘中・・・。

 

 

今回の【こんでき】 第9話 ワンハンド カラス(未完成)

左手がやっぱり浮かない。

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

撮影中のメイキング動画

長居店にて動いてみた!(加圧トレの跡で腕が赤い)

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

レッスンの時とプライベートが違う。外で歩いている姿を見られた!オーラがない・・・。

外でばったり会員さんと会う!

Aさん
「オーラがなかったのでビックリしました。」

hisaka
「消してます・・・。」

数日後・・・

Aさん
「また見ましたよ。」

今度は車で僕が歩いているのを見たらしい。クラクションを鳴らすか迷ったよう・・・
横にお母さんが乗っていたようで、あの人ヨガの先生と言ったら、そのお母さんがあの人がヨガの先生・・・と不思議そうなニュアンスだった。

Aさん
「レッスンの時と全然違います。」

レッスンの時はオーラが出ているとのこと。

Aさんは、hisakaの外ではオーラがないことを色んな人に話していた。

こんな楽しい会員さんがいっぱいの藤井寺店でした。チャンチャン。


(社長の娘を抱くhisaka)

 

 

人間はビタミンCを作ることをやめた→摂らないといけなくなった。

人間は脳の発達のためにビタミンCを作るのをやめたと言われている。

ビタミンCは結構な量を自分で作ろうとしたら、カラダはすごく頑張らないといけない。
ビタミンCは、グルコースから何段階かの代謝を経て作られる。
その時に、酵素とエネルギーの浪費がえげつないらしいので、代謝をとめて脳の発達に力をそそいだみたい。

ビタミンCを作るのをやめなければ、今の便利な生活などもなかった。
犬や猫の動物のように、本能のままに寝たり、食べたりの繰り返しだったと思う。

サルや人間のように”進化”は何かの代償でもある、それが『ビタミンCを作るのをやめる』という選択なだけ。

その代わりに脳=知能の発達ができた。

ただ残念なことに、問題はビタミンCの消費が増えて、足りなくなるとストレスが溜まる!

だから僕ら人間は、ビタミンCをいっぱい摂らないといけない。
それが通常の食事ではまかなえない量なのが現実です!

抗ストレス=ビタミンCはこのような理由があります。

このストレス社会では特にビタミンCが必須であることが分かると思います。

是非、サプリを飲んでくださーい。

 

 

次回の【こんでき】もチェックして頂けると嬉しいです!

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


アクティビティレッスン
八尾店、藤井寺店は通常レッスンに!
長居店は4月も毎週日曜日に開催!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です