【命を削る】何気ない生活に重きをおくことで、見えてくることは結構多い!

動けるカラダを目指して1年が経つ・・・。思っていた成長よりも全然遅い、でもこれが現実、こんでき2年目スタート。引き続きマイペースなhisakaです。

 

 

今回の【こんでき】 第10話 1年間の総集編

第3弾NEW ver.完成。

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

 

撮影中のメイキング動画

腕立て伏せを組み合わせてみたよ。

↓  ↓  ↓  ↓  押してみてください。

 

 

 

5月は長居店で開催のダイエットイベントに参加、その過程・・・。

スタートの体重が、外食前に計ったら55.8kg(この体重がこの時の通常かな)でした。
やっぱり外食後からスタートすることにしたので、外食後に計ったら+2.1kgの57.9kg、結果2kg食べてしまった!

今回のダイエットイベントは、前回王者が-3.6kgだったみたいなので、-4kgで優勝できるかなと予想。
外食前に考えていたので、hisakaの目標は51kgでしたが、外食後の計測だったので-6kgに変更!
目標は変わらず51kgへGo~~~。

4日後、食べた分はそら落ちるよね。
実質-0.7kgといったところかな。

– hisaka基本の食事(ダイエット時) –
朝 プロテイン・サプリ(ギリギリに起きるため時間がない)
昼 お刺身定食+プロテイン・サプリ(この数ヶ月ほぼこれ。こだわりではなく、ただ好きなだけ。)
夕 プロテイン・サプリ
夜 プロテイン・サプリor週に1~2回ぐらい外食
深夜 プロテイン・サプリ

ダイエットしてない時は、朝にサンドイッチやから揚げくんを食べる。
夜も外食やコンビニのあれこれ。

順調、順調。
食事のコントロールはばっちり、気持ちは支配できています。
スタートから約10日、外食は1回(焼き鳥)行った。
目標まであと-2.3kg


(hisakaはインドアなので色が白い。ライトで少しまし、でも白くて気持ち悪いとよく言われる・・・。)

あと-2.3kgでもう少し締まるかな?
あと1ヶ月、体重は-6kgはもう少しで達成なので、残りはキープで引き締めの1ヶ月にしよう!

残りの結果までは次回に持ち越し。
-6kgの達成+イベント優勝、それと引き締めまで。

 

 

地球の表面7割が水、重量の3割は鉄。カラダに重要な水と鉄・・・

地球上のほとんど全ての生物にとって、水はもちろんのこと鉄は必要で、鉄がなければ生きていくことができない。
それだけ重要な鉄は、地球の重量の約30%と言われている。

”鉄の地球”そんなカラダに必要な鉄を女性は、毎月カラダから出している!
簡単に言えば、『毎月女性は命を削っているということ』になる。

その重大さを本人ですら気が付いていない・・・。

だからこそ”女性は特別”であり、男性と一緒にしてはいけない!
男性よりも代謝が悪いのも、筋肉だけではなく性質的な関係も深い。

それなのに・・・
体型にシビアになっているのも女性。
ストレスを抱えやすい環境におかれやすいのも女性。

体質・環境・年齢などで、片付けていたら損をするのもやっぱり女性・・・。

まずは、それに気付いて取り戻すことが大切やと思います。

生理学を勉強したときに”女性は特別”であると気が付いて、生物学を勉強し始めた今、更に実感している。
基本ではあるけど、栄養→休養→運動が大切だと深く理解できる。
体調が悪いからやるのではなく、健康であり続けるためにやり続ける事が大事!

悪くなってからの対策は効率が悪く、時間がかかるから健康だからこそ今から行動してほしい(全ての人)。

少しでも力になれればと思うし、きっかけも提供していきたいと思う今日この頃・・・。

まだまだいろんな意味で道半ば、始まったところ・・・。

 

 

次回の【こんでき】もチェックして頂けると嬉しいです!

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


アクティビティレッスン
八尾店、藤井寺店は通常レッスンに!
長居店は4月も毎週日曜日に開催!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理