お知らせ コラム

【BESJマットピラティス資格養成:大河内さん】なんかすごい楽しかった、3ヵ月!

嶋本 雅文 嶋本 雅文

 

PRIMO長居店に通ったきっかけは?

「きっかけはダイエットでしたね。今よりも8キロぐらい太っていました(笑)自分で気をつけれる範囲で気を付けてましたが、甘いものも食べるし無茶なことはしなかったです。それでも8か月で8キロ落とすことが出来ました!」

 

ピラティスの資格養成を取ろうと思ったきっかけは?

「ピラティスの資格が欲しかったっていうより、勉強がしてみたかったんです。いろいろ。カラダの勉強を何かしたいなーって思ってた時に『資格養成やります』って書いていていいやん!ってなりました。PRIMOにきて最初の1ヶ月ぐらいは加圧していて後はピラティスをしていました。ピラティスて面白いなーって思うのとこんなに身体が変わるんだ!って思いました。特にお腹周りが変わったのでびっくりしました。


お腹周りが痩せたという大河内さん

 

資格養成を受けて変わったことはありますか?

「何かかわったこと?まず、身体は変わりました、すごく。身体ってこうやって動くんやってのがちゃんとわかった。あと資格を取れたことでなんか選択肢が広がった感じ。なんかすごい楽しかった3ヵ月。内容はめっちゃわかりやすく説明して下さって、分からないところはないんですが、やっぱりずっと教えてもらう側で教えるってことがないので最後の試験どうしようかなみたいな。けど、先生が優しくて何回でもやり直しをさせてくれたので安心して受けることが出来ました。」

 

資格養成を受けるか迷っている人にメッセージはありますか?

「すぐにトレーナーにならなくても、知識は自分のためになると体感できて、トレーニングがより楽しくなると思います。いつかトレーナーになりたい、他のトレーニングもやってみたいとか、やりたい事が繋がっていくので、迷っているなら受けてみてほしいなーって思いますね!

 


BESJマットピラティスインストラクター資格養成

 

コンセプト

Body Element System JAPAN 認定 ピラティス指導資格者コースでは生理、解剖学を基礎から学び、60ムーブメントを32時間で習得していきます。その中で指導法、修正法もカリキュラムに含み生徒同士で模擬レッスン(ティーチング)にも重点を置いています。 コース修了後には、頭で考えるだけでなくmindとbodyをつなげて感じるためのレッスンを、クライアントにすぐに指導できることを目的としています。

ピラティスについて

Body Element System JAPAN のピラティス

料 金

170,000円(税込 183,600円)テキスト代含む

内 容

60のムーブメント (プレピラティス・mini ball・セラバンド・The pilates)生理学 / 解剖学 / ティーチングスキル / 修正法 / 模擬レッスン MasterStretch® イントロ/ BodyKey®イントロ:合計32時間

講 師

BodyElementSystem認定マスタートレーナー受講対象者
初心者、他ピラティス資格保持者、パーソナルトレーナー、エアロビクスインストラクターなど様々な方に受講いただけます。(経験に応じてクラス構成いたします。)

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です