こんでき シリーズ

【こんでき】 トリコナーサナ(三角のポーズ)・ささやかなクレーム・2ヶ月を振り返る

日坂 幸一郎 日坂 幸一郎

【振り返る】 モヤモヤする=自問自答。人間は”選択”できる能力を手に入れた。

栄養が足りていなくても、体調を崩すことがないhisakaです。
でも、普段の生活では足りていない栄養をサプリで摂って、よりいろんな意味で強いカラダを作っていまーす。

 

今回の【こんでき】 第6話 プラクティス(練習) 番外編

新しく作りました。練習をまとめた動画、是非見てくださーい。(少しずつ成長が見える。)

↓  ↓  ↓  ↓

2A4CA758-7FB5-4229-A031-4DC1F87F4240

 

撮影中のメイキング動画

旧バージョン。

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

色んな先生のレッスンをバランス良く受けること、偏らないメリット。

好きな先生のレッスンを受ける、リラックスできるレッスン・きついレッスンを受けるetc・・・
偏らないで色んな種類(ピラティスやヨガなど)、色んな先生のレッスンを受けることで、カラダには違ったいろんな刺激があってすごく良い。
カラダは刺激によって成長のきっかけになると僕は思っているので、先生によって内容もいろいろ、強度もいろいろ、その中で刺激を感じていただいている何気ない会話。

- Mai先生のレッスン時の何気ない話からhisakaへのささやかなクレーム -

Aさん
「昨日のhisaka先生のレッスンでお尻が痛いです!」

Bさん
「私もです!!」

AさんとBさんがMai先生に報告していた。

Mai先生
「クレームはあちら(hisaka)へお願いします。」

hisaka
「(受付カウンターの後ろで)・・・。」


(この後ろにいつも隠れている。)

Mai先生レッスン終了後、AさんとBさんが帰る準備をしている時に、Mai先生が受け付けカウンターの後ろにいるhisakaのところに来て・・・

Mai先生
「何したんですか?」

hisaka
「・・・なんですかね??」

色々お尻を使うのやってるからどれのことか僕にも分からなかった。
だからといって、そこで確認することがない、それがhisaka。
(数日後、僕のレッスンに来てくれたときに詳しく聞いたら、どの影響からかは解決)

帰る準備ができて出てきたAさんとBさんにMai先生は確認をしていた。

Mai先生
「(AさんBさん)何したか見せてもらって良いですか?」

実際に動作をしようとしたのでしょう。でも・・・

Aさん
「ダメです!痛くてできないです!!」

hisaka
「(変わらず受付カウンターの後ろで)・・・。」

筋肉痛がくることが「良い」というわけではないけど、違った刺激を受けて実感してくれていることが、僕はそれだけで満足。
たまに、脂っこいお肉のようで胃もたれ覚悟で、受けたことのない人は一度ぜひ!!

 

 

 

動物は同じ生活の繰り返し。なぜ人間は一人一人の行動が大きく違うのか・・・

ボーっとして、一度【こんでき】をブログで上げはじめたこの2ヶ月を振り返って思う。

ブログは独り言のようなもので、僕の想いや考えを好き勝手書いていると、自分がどう思っているかを実感できる良い機会でもある。

僕たち人間は考えたり、選んだり、本当はすごいことをしている。

動物は、本能や習性によってほとんど同じ行動や目的で毎日を生きている。
例えば、ライオンなんかは狩りをして、食べて、寝るを繰り返している、こんなイメージかなと思います。
食べるものは肉、更に言えばほとんどの時間を寝ているらしい・・・。

こんな生活についてどう思いますか?

退屈そう?
楽しそうじゃない?
時間がもったいない?

あなたがもし、同じ事を繰り返す仕事をこなして、同じものを食べて、寝て、またそれを繰り返す生活が一生だったらどうですか?

ストレスで死んでしまいそう・・・。

でも、僕ら人間は”選択”できる、考える力を持っているので、普通は上記の生活で一生を過ごすことはないと思います。

食べる物・行動・想い・考えetc・・・の”選択”を毎日している。

何回も言いますがすごいこと!でもこれが普通。

選択できることによって人間は、一人一人違った選択からの産物による違いがある。

太っている人
ストレスを抱えた人
オシャレを楽しむ人
スポーツに夢中になる人 etc・・・

「動物は選択をしない」というよりできないので、同じ種類の野生動物で体型や食べ物・能力に大きな違いは出ない。

野生のデブライオンはいないし、今日は何を食べようかな?と選べるライオンもいない。

本能・習性のまま。

僕らは、選択できるから太ったり、美味しい食事を楽しんだり、生活の中でストレスを感じたり、いろんなことに夢中になることができる。

”選択”を変えることで、体型や能力をいつからでも変えることができる。

しかし、変わることができるのは、良いことだけではない。

僕ら人間の可能性は無限。

年もなければ、性別・環境も関係ない。

変わろうと思って、行動したその時から人は変わることができる。

あなたが持つ可能性は、誰にも奪うことはできない。(無責任なこと言ってすいませーん)

僕の主観的な考えですけど、そう思います。

 

次回の【こんでき】もチェックして頂けると嬉しいです!

 

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


アクティビティレッスン
八尾店、藤井寺店は通常レッスンに!
長居店でも特別開催予定!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です