コラム

ダイエットにも使えるストレングスファインダーって本知ってる??

嶋本 雅文 嶋本 雅文

あなたの強みがわかるストレングスファインダー!

ダイエットがなかなかうまくいかない。。。
続かない。。。

そんなお悩みあるんじゃないでしょうか???

「ダイエット悩み」の画像検索結果

続かないのには理由があるんですよ。
それはあなたに合っていないダイエットをしているからです。

 

〇〇さんがやって10キロ痩せたから、私もやってみよう!
私のやり方をやれば絶対痩せられる!だからあなたもやってみなさいよ!

僕の経験上全ての人が当てはまるダイエット方法は残念ながらありません。

人はそれぞれ得意(強み)や不得意(弱み)が違うからなんですね。Aさんの強みと合った人はAさんのやり方で成功するでしょう。けどAさんの強みを合わなかった人は恐らく成功しないでしょう。

だから自分の強みを理解することがすごく大事なんです。

 

そこで役に立つのがストレングスファインダーっていう本になります。

この本は元々はビジネスで使われることが多く、自分の強みを理解したり、一緒に働く人の強みを理解したりします。

僕たちも全員ストレングスファインダーをやっています。
ちなみに僕(嶋本)の強みは1.個別化、2.最上志向、3.着想、4.アレンジ、5.分析思考です。

今では会員さんにもやってもらっていて、あなたの強みでダイエットをするなら、Aパターンのやり方か、Bパターンのやり方が合ってそうですが、どうでしょう?どちらが合っていると感じますか?などいろいろ話を聞いて探っていったりしています。

もし自分の強みに興味がある方はやってみてくださいね。
やってみたら是非僕に教えて下さい!楽しいダイエットの方法を探っていきましょう!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です