コラム

【私のPLAYogaの楽しみ方】愛さんにとってカラダづくりって?

中野 梓 中野 梓

こんにちは!広報のなかのです。

PLAYoga(PRIMO)オープン当初はトレーナーをしていました。

娘が生まれてからは広報として毎日スマホやパソコンとにらめっこしたり、会員さんとRUN会や鬼ごっこしたりしています。笑

最近になって会員さんと一緒にお料理をしたりランチに行ったり、みなさんと関わり方が変わってきました。トレーニング以外でこんな関わり方ができるなんてトレーナー時代は想像できませんでした。
毎日が楽しいです。

今回、インタビューさせていただいた愛さんはとてもフレンドリーでいろんな情報を発信してくれます!
八尾の隠れ家カフェに連れてってくれたり子連れで行きやすいサーフポイントを教えてくれたり。(もうすでに娘にウェットスーツのおさがり頂いちゃいました!ありがとうございます!)

ハンドセラピストや整理整頓収納アドバイザー、クッキング教室にサーフィン。最近もまた新たに何かを始めたそうな。。。

いろいろ聞いてみましょ

 

 

大好きなお洋服をきれいに着こなしたい。

なかの:
もともとグループレッスンに通われていましたが、パーソナルトレーニングを受けようと思ったきっかけは?

愛さん:
最初、YUKOさん(広報の小西。当時はヨガを教えていました。)に相談して。
体重はヨガで落ちたんですけどそこから体重を落とすことと体型を整えていくことはまた違うなと。

わたし、お洋服がすごく好きなんですが
「このお洋服をこういうふうに着たい!というイメージと自分のカラダが合わないんです。」
ってゆーお話をYUKOさんとしてたら嶋本さんがいらっしゃったのでパーソナルでレッスンを受けてみることになったんです。

体重が減り体型もスッキリすることで自信が。気持ちも前向きになり行動力がUPしました!と、インタビュー後も前向きにトレーニングに取り組んでおられました。

 

なかの:
そーでしたね!そういえば最初に姿勢の写真をとってカウンセリングしてましたもんね。
パーソナルだと筋トレやピラティスなどヨガ以外のいろんな動きが入ってきたと思うんですがどうでしたか?

愛さん:
ガッツリついてくださるので手が抜けない。
ね!ちゃんと動けないとカウントしないですもんね?笑(カメラマンの嶋本に向かって)

嶋本:
へへへへ。そんなことしました?ぼく。

愛さん:
「1.2.3.3.3.3.3.3.…」みたいな。笑

嶋本:
あ、やってましたね。笑

全員:
笑笑笑!!!


今は月会費コースで月2回トレーニングをしています。カラダの状態を伝えるとその日のトレーニングですぐに指導して下さるので助かります。もはやリハビリ。(笑)と話す愛さん。

 

カラダだけではなく考え方に変化が。

なかの:
そこからカラダの意識も変わっていったと思うんですがどうですか?実感的には。

愛さん:
そうですね、どーかなー?全体的なものの考え方が変わったかなーとは思いますね。

例えば今までだと女性の美しさに対して肌とか髪の毛がキレイとか細かい所に目が行ってたんですがパーソナルにきてピラティスとかいろんな動きをしてると全体を見るようになりましたね、動きかたとか。

姿勢のいい人とか歩き方のキレイな人とかに目が行くようになりましたかねー。

なかの:
なるほどねー、女性あるあるかも。気づかないうちに細かいとこばっか目が行く時がある。笑

愛さん:
そーなんですよ、口紅の色どーとかどーでもよくって。(自分がね)

たしかに細かいとこも大事なんだけど、そこにポイント絞るよりも全体のシルエットがバシッと決まってることの方が大事なんじゃないかなと。一点だけが豪華なんじゃなくて。

確かにスッピンやのに、特に痩せてるわけでもないのに、この人なんかええ感じやなと思う人って全体のバランスが整ってる気がする。。。

 

るるべちゃん???

なかの:
いつもね、あいさんとお話ししているといろいろなことにチャレンジされてるなーと感じるんですが、今は何かされてます?

(ハンドセラピー、整理収納アドバイザー、料理教室、サーフィンetc、、、)

愛さん:
今は特に何もやってないんですよ。ただ、整理お友達とかに何か聞かれたときはアドバイス程度にお手伝いしています。整理収納には決まった手順やセオリーがあるので。

なかの:
うわ、それめっちゃ聞きたい!私は物が増えていく一方なので。笑

愛さん:
例えば何か物を買うときはその代わりに何か捨てるの。シンプルよね。

なかの:
私、捨てられないんです。。。服とか。食器とか。

愛さん:
そしたら、分けてみて。これは使ってないけど頂き物だからとかお気に入りなら置いててもOKにする。ちゃんとした箱を用意してね。
で、たまに見返して、いるかいらないかをその時決めればいい。
とかね。その人が出来る収納パターンを何個か考えてあげる。みたいな感じかなー。

なかの:
なるほどー。おもしろーい!とりあえず箱買お。笑 今後は新しく何かやるご予定は?

愛さん:
やるよやるよー。ルルベちゃんやるよー!

なかの:
るるべちゃん?


と、取り出して見せてくれたのがとってもかわいいチャーム人形。
ヨガマットとスタバカップを持ったヨギーニるるべ。
バレエのルルベポーズが特徴で基本針と糸は使わず両面テープやボンドで簡単に着せ替えが出来るそうな。
百均などで好みのハギレ布を見つけて好きに服を作ったり
靴はバービー人形の靴を履かせたり。
針と糸を使わないので子供とも作れそうですね!


ヨガ子ちゃん、シャヴァーサナ中。笑

 

今はルルベちゃんを作るのが楽しいそうです!

もちろん、作るのをみなさんに教える講師でもあるので、今後PLAYogaでもお人形作りのイベントやサークルが出来たらいいなと考えておりまーす!

トレーナーだから、インストラクターだから、会員さんだから、、、の垣根を越えてみんなで楽しいことを考えていけたらいいなと常日頃思っている私は愛さんからたくさんのアイデアと刺激を頂いております。

もはや愛さんは広報部なのかも。笑

 

 


スタジオからのお知らせ!

 


RUN会・WALKING会@八尾・長居
誰でもできる。楽しくできる。

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
3月16日鬼ごっこ&ボール遊び!
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


アクティビティレッスン
八尾店、藤井寺店は通常レッスンに!
長居店は3月毎週日曜日に開催!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 

 

 

 

 

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です