コラム

【私のPLAYogaの楽しみかた】きっかけは産後ダイエット!愛さんに聞いてみました。

中野 梓 中野 梓

おかげさまで今年の3月で6年目になるPLAYoga。

オープン当初から通っていただいてる愛さんにお話をお伺いしました。

いつも「ちょっとイイ?」とワクワクな笑顔でレッスンの合間にトランプマジックやおててマッサージをしてくれたり。

愛さんはいつも私たちを楽しませてくれるとーっても素敵な2児のママさんです。

先日のつくりおきクッキング会でもお料理の基本やさぼり方をたくさん教わりました。笑

そんな愛さんにPLAYogaの楽しみ方やカラダのこと、ごはんのことなど聞いてみまーす!

 

 

産後にヨガをはじめてみました。

なかの:
PLAYogaに通い始めたきっかけは何ですか?

愛さん:
産後太り解消で。体重も増えたし、フォルムが。。。全体的にお肉もついてくるし。。

なかの:
実際、ヨガを始めてカラダは変わりましたか?

愛さん:
変わりました変わりました~!まず体重はガツンと落ちましたので。10ヶ月で6.7キロは落ちましたね。なんか、どんだけ余分についとってん!てゆー。笑

なかの:
そのタイミングでお食事とかも気を付けたんですか?

愛さん:
最初はね。ヨガをやりだしたころはダイエットせなあかんと思ってやりました。でも5㎏切り出した頃からそんなに無茶食いしなければ大丈夫!ってなりました。


産後、子供のことや家事ばかりしていましたが自分の時間を過ごすことで改めて自分の好きだったことや楽しみを思い出したり見つけることができるようになりました。と話す愛さん。

 

お母さんあるある、、、もったいない精神。笑

なかの:
具体的にどんな食事に変えたんですか?糖質制限とか置き換えとか?

愛さん:
そんな難しいことは出来ないので単純に今もそうですけど夜は8時以降は絶対食べない!
その頃は子供も小さかったのでもっと早かったかもしれないですけどね、早い時間にご飯が食べれるのをいいことに。笑

今はカラダが重かったり、めぐりが悪いなと思ったら夕食を抜いて調整してます。

「寝る」「食べる」「出す」が基本!

知識がないのでね、出来ることからです。

あと!お母さんてよくやるんやけど自分のご飯も食べて子供が残したのも食べるでしょ?もったいない精神で食べるでしょ?

なかの:
笑笑笑!食べる食べる。

愛さん:
それね、1.5倍くらい食べてるわけよ!それをもうあかんわ!と思って。
もったいないとかゆーてる場合ちゃうわ!と思って基本は自分の食事を作らずに、子供がもし食べ残したのであればそれを自分の量として考えて足らなければ足すっていうスタイルにしてましたね。

さすがに捨てるのはね、心が、、、せっかくつくったのにね!
食べ物を粗末にするのもあかんからそーゆーので乗り切りましたね。

先輩ママさんの話は頼もしい。そしてリアルで面白い!ド共感!

 

お味噌汁はいつの時代もおふくろの味。

なかの:
子どものご飯てどんなものつくるんですか?

愛さん:
味噌汁ですよ←即答!ぶち込んで炊いたらいいんです、そんなもん!!!

なかの:
ハハハハハ!実はね、広報の小西とも「一汁一菜で良いという提案」の本についてたまに話します!

愛さん:
土井先生もゆーてた!!!

なかの:
あ!さすが!よくご存じで!

愛さん:
お汁さえつくっといたらお野菜入れたりおうどん入れたりすればいいしね。小さい頃はね!

なかの:
それ聞くと楽になります。あ、みんなやってるんやー手抜きしてもいいんやーって。
なんか真面目にバランス考えてがんばるの疲れちゃう時あるので。。。

時間があるときはお料理教室にも通っている愛さん。いろんなご飯を見てきているから上手な手抜き方法を知ってるんやろうなー。

愛さん:
大変大変、それだけに時間取られるし材料もいっぱいいるし。
で、がんばったわりに食べないしね。

なかの:
ほんまそれ。笑

愛さん:
で、イライラするしね。もー、だからそんなんやらない、やらない。w
今は外でいろいろ食べてきやるしね。
家で無添加でとかいろいろ気をつけても外からの影響は大きいから。
じゃがりこ食べてきても原料は野菜やしOKって。笑

なかの:
ほんまや。じゃがいもやし、サラダ味って書いてる。笑

 

 

と、今回は子育てや料理のお話をお伺いしました。

 


スタジオからのお知らせ!

 

 フットサル部募集@八尾
フットサルをしませんか?子供といっしょに走り回ろう!

 


お外イベント!@長居公園
3月16日鬼ごっこ&ボール遊び!
子供が楽しいことは大人も楽しい!

 


猿でもわかるシリーズ
猿でもわかる栄養学!

 

 


各店舗の紹介

PLAYoga八尾店
大阪府八尾市東本町3-6-13-2F
PLAYoga personal
大阪府八尾市東本町3-3-10-201

TEL:072-990-0887
URL:https://www.playoga.jp/

 

PLAYoga藤井寺店
大阪府藤井寺市藤井寺1-8-30-2F
TEL:072-959-7456
URL:https://www.playoga-f.com/ 

 

PRIMOplus長居店
大阪府大阪市住吉区長居東4-13-24
TEL:06-6694-9060
 URL:https://primo-nagai.com/

 

 

 

 


 

#ヨガ#yoga#ピラティス#pilates#シルクサスペンション#siliksuspension#マスターストレッチ#masterstretch#ストレッチ#stretch#ホットヨガ#hotyoga#ストレッチーズ#stretch-eze#ダイエット#diet#姿勢改善#reformer#リフォーマー#子供#トレーニング#パーソナルトレーニング#八尾#長居#藤井寺#子連れ#大阪#長居公園#キッズスペース#産後#美脚#美姿勢#美尻#ボディメイク#グループレッスン#少人数#アットホーム#腰痛#猫背#肩こり#栄養#食事管理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です