PLAYogaでは、
いつもレッスンにお越しのみなさまによりyogaの事を知ってもらえるよう、そして毎日が快適になるお手伝いができるよう、ワークショップを開催しております!
.
2月は八尾、藤井寺のスタジオでレッスンを担当してくださっているkana先生による「はじめての東洋医学」です。
.
ご興味ある方はぜひご参加ください!
.
.
.
.
.
『はじめての東洋医学』
.
東洋医学や漢方は難しそうというイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、仕組みさえ覚えてしまえばとても簡単です。
.
東洋医学では「一に養生、二に漢方」の考えを基本とします。
西洋医学の薬や漢方薬などに頼る前に、生活習慣を見直すだけで自然治癒力も高まりより快適に過ごせるようになります。
.
今回の講座では、東洋医学の基本的な考えと「病院に行くほどでもないけどなんとなく調子が悪い」といった時の養生法を勉強しましょう。
.
養生にも種類がたくさんあるので今回は#食養生 (食べる養生・薬膳)、#動養生 (エクササイズやヨガのポーズなどで経絡を刺激する養生)を実践しましょう。 .
難しい調理法やマニアックな食材がなくてもスーパーやコンビニで手に入る食材で簡単に取り入れていただくことができます。
.
へとへとになるほど体を動かして複雑な動きをしなくても、体はきちんと変化していきます。
.
大切なのはイメージです。
自分の体の状態を知り、こうなれたら今よりも快適だ。もしくはそういうイメージを持つきかっけが欲しい…という目的さえあればどなたでもご参加いただけます。 .
自分の力で元気になる東洋医学ライフのきっかけになれば幸いです。
.
.
.
■開講スケジュール
2018/2/3(土)14:30〜16:30
@PLAYoga藤井寺
.
2018/2/24(土)15:00〜17:00
@PLAYoga八尾
※両日、同じ内容となります。
.
■講師:浅井香菜
ヨガインストラクター
漢方養生指導士(漢方スタイリスト)
.
.
<プロフィール>
子供の時から興味があり、学んでいた民族学や神話伝承学の基礎理論が東洋医学の理論と同じものであったこと、ヨガと通ずるものがあったことで興味を持ち、数年前よりワークショップや漢方の学校に通いながら現在も勉強中。

ヨガのレッスンに東洋医学の要素を取り入れ、食事と運動の両面で元気になる方法を提案しています。

.
保有資格
*ハタヨガベーシックTT修了
*シニアヨガTT修了
*マタニティヨガTT修了
*キッズヨガTT修了
*産後ヨガTT修了
*ヨガ解剖学TT修了
*自然治癒力講座修了
*ラジヨガ修了
*薬膳・漢方検定合格
*漢方養生指導士初級
*漢方養生指導士中級
*博物館学芸員免許
.
.
.

■料金
前売¥3500/当日¥4000
.
ご予約、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
.